<< はじけた! | main | たいふういっか >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

なんてこった!

 日曜に鉢分けしたセントポーリアがこんな事に!!

一鉢は明らかにヤバイ状態です。

葉焼けっぽいので、多分太陽の角度が変わってきて真夏に比べて軒下でも直射日光が当たるようになった事と、どうやら父が気を利かせたのか毎朝葉の上から水をやっている事が原因ではなかろうかと思います。(葉の上に残った水滴に直射日光が当たって余計酷くなってる感じ・・・)
慌てて室内退避させました。

唐辛子がようやく赤くなり始めたものがあります。

今年はいつにも増して種まき(?)が遅かったのでこれからがシーズンですね。
去年の唐辛子がまだ少しだけ有りますので、ノンビリ待ちます。

ラズベリーのインディアンサマーは秋果の花が咲いています。

ファルゴールドは咲きません。

気づけばブルーベリーのサッカー(シュートかな?)も出てきていました。

バルドウィン

2本。

ビルベリー

1本。

今年は早め剪定したので、来年は花芽一杯残るといいなあ・・・
posted by: さく | - | 00:14 | - | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 00:14 | - | - | - |