<< ことしも | main | ことしのはつしゅうかく >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ことしのしゅうかく

 今年のブルーベリーは、冬に強剪定したので少なめでした〜

約1.4Kg。
これの3分の1くらいを使ってブルーベリーソースを作りました。

粒を少し多め&大きめに残しました。
瓶の大きさ分かり辛いので、隣にipod置いてみる・・・

3分の1つかって結構大き目の瓶に1杯分ですので、あと2杯分くらいは有りそうです。
今年はラビットアイ系よりハイブッシュ系の方が多めだったのか、残った粒が大きくて結構ジューシーでした。

現在ラズベリーの秋果を収穫中なので、それが終わったらラズベリー&ブラックベリーもミックスでソースにしたいと思います。
posted by: さく | - | 00:20 | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:20 | - | - | - |